23/65

一昨日の狂犬病の注射、まだ痛いです。うー。

早いもので、訓練も3分の1終わってしまいました!

21日目:語学5コマ、語学自習、予防接種
22日目:語学5コマ、異文化適応の実際(ウィッキーさんのお話)、東日本大震災に関するシンポジウム
23日目:語学3コマ、感染症講座、

でした。

語学、月~土曜日まで毎日5コマないし3コマあります。

今週だけで26コマ。(1コマ50分。)

自分だったら、いったいどうやって授業組み立てるかなぁなんて考えたりもしています。一日5コマ同じクラスってハードだなぁ。。

今、先生も学生も、もがいています。
先生が一生懸命してくれているのは伝わってくるのだけど、私たちもいっぱいいっぱいになってしまったり。先生の気持ちにも応えたいな!

昨日語学のことで、うちのクラス5人+スタッフの方で話をしたのだけど、今日からまたクラスの雰囲気も変わったなぁって思いました。

がんばる!


部屋のドア。
一番上のぶたさんは、「もう寝てます」マーク。副班長さんが作ってくれました!静岡のぶたさんなんだって。じゅだちゅろいりー。
下の二つは、忘れっぽいのでメモ。今日は19:30から、日直の引き継ぎがあります。

コメント