6/65


今日のお昼についてた、おやつ。

食事、とってもおいしいです。ありがたいことです。

東日本大震災から今日で1ヶ月ですね。今日は避難訓練がありました。訓練があったから救われた命もあったことと思います。訓練でお話してくださった方は、震災直後から被災地にいらしたそうで、「テレビで見る以上にひどいです。」という言葉が突き刺さりました。今日も大きな余震があったということを先ほど知りました。どうかこれ以上被害が拡大しませんように・・・。


それから今日は貿易ゲームもやりました。ゲーム終了後は、なんだかなぁという釈然としないもの抱えつつ。・・・だったのですが、夜に卓球をしてもやもやーが吹き飛びました!

なんと卓球隊員の方もいらっしゃるのです。空振りばかりだったけれど、すごく打ちやすくしてくれたので負けず嫌いも、むくむくせず!でした。感謝。また時間を見つけて卓球したいなぁ。卓球のラリーも、言葉のキャッチボールと似てる。相手に合わせてどんなボールを返すのか。模索していきたいです。

コメント