もういくつ寝ると♪

あと2つ寝ると、派遣前訓練です。

65日間。

平穏無事に・・・なんて思ってしまうけれど、いつ何刻なにが起こるかわからないもんねぇ。なので、1日1日を大切にして過ごしたいなぁって思ってます。

65日分の荷物、事前に送らず気合で持って行きます!と書きつつ、持てるかなぁ。気合足りるかなぁって思ったり。

これ、持ってく洋服の山です。

それから、ウズベク語の勉強もぼちぼちと・・・。落ちこぼれ、ほぼ決定。でもキリル文字への抵抗感が少しずつ薄れてきました~。漢字が嫌い!って言ってた非漢字圏の学生の気持ち、少しわかった気がする。何年ぶりだろう、単語帳なぞ作ってみました。


短期記憶をどうやって長期記憶にするか、です!語呂合わせばかり考えてます。
例えば、
ありがとう    → ラフマニノフありがとう → ラフマット
どういたしまして→ アルツハイマーどういたしまして →アルヅマイダ

あぁ、限界がある。

あとは睡眠学習しようっと・・・。

コメント

なかがわ さんの投稿…
いよいよ始まりますね。
身体に気を付けて頑張ってください!
語学は大変ですけど、クラスの仲間がいるので大丈夫ですよ。
namiigo さんの投稿…
なかがわさん、ありがとうございます^^


そうですね、一人じゃないんですね。
少し気持ちが軽くなりました!

ありがとうございます。