18/65

15~17日目が抜けてしまいました。Афсус!(残念!)

今週はやたらと早く過ぎ去りました。光陰矢のごとし。ブログも書ける時に書こうと思います。
書かなかった間に桜はこうなりました!


今日は雨(ёмғир)でハラハラしたのだけど、散ってはいないようです。
15~17日目を簡単に。

15日目:公用旅券オリエンテーション
16日目:世界の宗教理解
17日目:ウズベク語クラスで養命酒工場見学、婦人科講習

世界の宗教理解、読みたい本がまた増えてしまいました・・・!時間の使い方も課題だなぁ。

それから今日はウズベク語のテストと救急法の講座がありました。テストは、「己を知る」「間違えから学ぶ」の2つが目標・・・っていうと聞こえは良いのですが、実際はまたまたボロボロでした!うーん。テスト作るのも大変だけれども、受けるのも大変だなぁ。

テスト作成の際の注意点。
1.未習項目を出さない!
2.答えが一つに絞れない問題はダメ!
3.問題文の指示は明確に!

ウズベク語、単語も本当に消化しきれてないのだけど、こんなことしたりしながら覚えてます。

семиз(シミズ)が「太っている」という意味だそうです。あくまで覚えるためにで、全国のシミズさんが太っているとは決して決して思っていないけれども、シミズさん、気分を悪くされたらごめんなさい。

今週もおつかれさまるかんど!

コメント

腐れ縁のсемиз さんのコメント…
画像ちらっと見て、私が登場?!と思ったら…。
そういう意味なのかーい!
ウズベク語、あなどれぬ。。
dada さんのコメント…
さいきん、このブログの存在に気付いたよ。お邪魔してます、こんにちはー。だだで分かる…よね?w

ホワイトボードの絵がかわいい!
友達の清水さんに、семиз(シミズ)のことをぜひ伝えたいわ(笑
namiigo さんの投稿…
семизさん♪

お、コメントありがとうー。
うん、残念ながら登場じゃないよー!

ちなみに、「シミズシゲル」は「太った雌牛」だそうです。。
むふ。
namiigo さんの投稿…
dadadadadadadadada!

お久しぶりー。
コメントありがとう。見てくれてありがとうー。
ひっそりこっそり気づく人だけ気づいてもらえればという
ブログなのだけど、ありがとうー!

ダダダンも絵が達者だったよね!
シミズさんに、よろしくー♡