土いじり

これまた何回目だろう、サマルカンドへ行ってきました。

シルクロードの古都、青の都サマルカンド。歴史的建造物が立ち並んでいます。
・・・ですが、今回は観光はほとんどせず。

サマルカンド在住の同期、うじーのつてで陶芸してきました!

うじ本当にありがとー。

陶芸工房は、シヨブ川の河畔にあります。
看板犬と看板息子が出迎えてくれました。

看板犬エヴァ。ものすごく人懐っこい!

看板息子ゼナ(だっけ・・・?)4歳。やんちゃざかり。
どちらも連れて帰りたかったですが、断念。

アトリエの雰囲気もアーティスティックで素敵でした。
アトリエ

アトリエには、こんな作品も。
土のひんやりした感触も心地よく、童心に帰ることが出来ました。
が、帰りすぎたのか、絶望的に下手でした、私。

見かねた先生(かっこいい女性!)が、お皿の土台を作ってくれたり。
左側が先生。先生指導中。右側にご注目。
出来上がりがとっても楽しみです。
手前は男性陣の作品。私のは写ってない・・・?
夜はうじーの家でお食事会。カレーもニシンも本当に美味しかったー。
集まったメンバーの皆さんもすんごい面白い方々でした!

楽しい週末をみなさん、ありがとうございました!!
たくさん充電できたので、今週もがんばれそうです。

コメント