愛すべき

同僚たち。

去年の夏から一緒に働いてる、フィリップさん。
彼はロシア系なのですが、身長190センチ超。

今日、瓶をたくさん抱えて職場にやって来ました。

(背が高いからね、たくさん食べなきゃやってられないよね~)と思って見てたら。

何か作り始めた!

リンゴケーキだって。
昨晩家で練習もしたんだって。
下ごしらえは家でしてきたみたいで、職場のレンジでチン♪

ケーキとフィリップさん
スタッフみんなに振舞ってくれました。
とってもとっても美味しかったです。ばらしょい すぱしーば!

このフィリップさん、去年の夏はよくメロンを買って来てくれてました。
ここウズベキスタンのメロンは、日本の以上にあま~くて、みんな大好きです。

ですが。フィリップさんが買ってくるメロンは、いつも甘くない!

おそうじのオパ(おばちゃん)が、
「これじゃキュウリじゃない!」
ってよく怒ってました。
オパの誕生日に。オパとフィリップさん。
よく毎回キュウリ買ってこれるねぇ・・・と私は思ってましたが、そんなフィリップさんがリンゴケーキ作ってくれるなんて、成長したなぁとしみじみ。

それからね、去年結婚した他の同僚、パパになるかもしれないみたいで。

1年半の間で、同僚たちも変わっていってるんだなぁなんて、ぼんやり考えてしまいました。

私自身はどう変化したのかしら。

同僚たちに対して、
んもー!!ってなってしまうことはありますし、同僚もきっと私に対して何度もそう思ってるだろうけれども。

でも、この人たちともうすぐお別れなんだ、この人たちの変化を身近で見ることがもうすぐ出来なくなるんだって思ったら・・・

なんとも言えない気分に。

んー、なんだか最近残された時間のカウントダウンばかりしてる気がする。
今、できることを一つ一つやってかなきゃ、だなぁ。

コメント