お幸せに!

学生の結婚式に行ってきました。

結婚式、行くの何回目だろう。
何回も行っているわりに、最後までいたことがありません。
新郎新婦そっちのけで流し続ける大音量の音楽に耳をやられるのです・・・。
踊ってる人たちは楽しそうなんだけどね。

ウズベキスタンの結婚式は派手婚!

今回の結婚式は、ざっと数えたところ、参列者300~400人ぐらい。
ちなみに同僚の結婚式の時は、600人以上だったとか。

高砂(?)から見た風景
結婚式にかかる費用は平均300万スムぐらいだそう。数字苦手なので桁あってるか不安ですが・・・1万ドル以上ってことかな。

新婦さんは、心理学を専攻している大学2年生。

ほんとこちらは、結婚早い。私の年で結婚していないって言うと、人間として何か問題があると思われるようです。うむ。

新婦さんのファティマさん。ほんとにきれい!
 新婦さん、笑顔全開ですが、結婚式では新婦は笑顔を見せずに、恥ずかしそうに俯いているべきだっていう考えも根強いみたいです。でも、この子は現代っ子なんだろうなぁ。

結婚後は、日本語の勉強を続けられないそうだけれども、どうか末永くお幸せに、そしてファティマさんの望む道を歩んでいって欲しいなぁと思います。

ファティマさん、本当におめでとう!!

ケーキもきれい♡
 ちなみに。今回の「とぅいほな」(結婚式場)の名前、「しゃびしゃびな」(何回聞いても、「しゃぶしゃぶ」にしか聞こえなかった・・・)っていうそうですが、意味は「夜露」だそうです。素敵!

ケープがベルみたいでかわいかった♡

コメント