日本文化紹介♪

ブログ3連投!

書ける時に書かないと。

先週、日本センターで生け花教室と茶道教室を開催しました。

タシケントから先輩隊員のAさんがブハラまで出張して授業してくれました!
本当にありがたやー。

Aさんは青少年活動隊員です。タシケントの日本センターでは、日本舞踊や和太鼓なども教えています。

日本文化の引き出しがいっぱいあって、本当にすごいなぁ。振り返って私は・・・。

引き出しすっかすかなので、他の方の助けとお知恵を借りてばかりです。
みなさま、本当にありがとうございます。(ぐんちゃん、茶道部よろしくねー m(_ _)m )

もちろん、本業の日本語教育の授業は私が努力して当たり前なのですが、自分一人では出来ない日本文化紹介の部分は、コーディネーターとして頑張る方向でいこうかと思ってます。。

さて、では生け花教室と茶道教室の様子を写真で紹介します♪



おいしいのかなぁ・・・って右の子不安そう。

お茶、おいしかった人、挙手ー!

生け花、A先生の作品♪

さて、お味は・・・

お見事!右の女の子が作りました♪左の子は邪魔して怒られてた。

文化コースも、もっともっと工夫していかなきゃなぁ。

生け花と茶道、参加者は皆とても楽しんでたみたいです。Aさん、本当にありがとうございました!

コメント

匿名 さんのコメント…
サバイバルしてるね~☆
元気そうでよかった^^
あとどれくらいの期間いるの?1年半くらい?
namiigoちゃんがいる間に行ってみたいけれど、飛行機あるんだろうか?調べてみる!

kanana
namiigo さんの投稿…
kanana コメントありがとうー♡

来年の6月末までだよ~。

ぜひ来てきて!日本からより近・・・くもないかな。ロンドンとの時差は4時間だよ。

kananaのお点前、拝見したいなぁ。
あー、ロンドンも行きたいよぅ。