タシケントで温泉♪

砂漠旅行、とってもとっても楽しかったんだけど、砂・砂・砂・・・
もちろん水が満足に出るハズもなく。

頭がっびがびになりました。もともと髪の毛硬いほうなのに、かつらみたいに(いや、かつらよく知らないけれど)ごっわごわでした。

旅行の後、タシケントへ戻る予定だったのだけど、そこで名案が。

「温泉行こう-!」
って話になりました。

なんとタシケント郊外に韓国系の温泉があるのです。タシケント隊員は行ったことあるみたいなんだけど、田舎隊員の私とぐんちゃんは未経験。

で、同期のななちゃんとぐんちゃんと行くことにしました。

行き方は、まずタシケント市内のクイリックバザールのマルシュ(乗合タクシー)乗り場まで行きます。

456番
456番に乗りましょう!
456番が見当たらなかったら、「メルシャン!!」って言いましょう。

マルシュに揺られること、20~30分(だったかな・・・)
たどり着きました!!
まな、めるしゃん!

これがメルシャン。

さて、いよいよ温泉へ・・・
って思ったらさー、なんと月曜日休館。

ショック過ぎる。

皆様、お気をつけください。月曜日お休みだって。
ちなみに、開館時間は以下の通り。

月曜日休みって書いてある・・・??
入湯料(でいいのかしら)は、たしか28000スムか25000スムでした。

残念きわまりなかったのだけど、執念で韓国料理を食べて帰りました♪
メルシャンから徒歩5分ぐらい。カフェは開いていて良かったー。

ククシー、ましっそよ!
あとでKOICAの子に聞いたのですが、メルシャンの中にあるレストランのサムギョプサルはとても美味しいそうです。

1年ぶりの温泉に入れず残念でしたが、またの機会が楽しみです♪
ふどほふらさ~。



コメント

ななみ さんの投稿…
あみちゃん、ついに更新したのね(^^)
やふしやふし☆
にしても、温泉はホントにあふすーーーーす、だったね…。いつか必ず行きましょう!!
namiigo さんの投稿…
ななちゃんー、そうなの、えんでぃ こうしん くるでぃむー。

うずぅる。
けち こるでぃむ。

ね、にしても、あふすす過ぎたよね。
また行こうねー^^
ぐんちょ さんのコメント…
えんでぃ くるでぃす!! ばるびる やふし!!!

メルシャンへは、私たちは調査に行ったのよ!! 次につなげるのよ~~!
ぶーちゃん さんの投稿…
残念でしたね~

かくいう私も、「今日は風が強くて停電になったから急きょ休み」「今日はお客さんが少ないから早く閉めた」などメルシャンの温泉では何度ガッカリさせられたか分かりません(涙)

ここはウズ、大らかに構えていきましょう!
namiigo さんの投稿…
ぐんちゃん♪

かった とぅぐり!
調査だよねー。次回に期待!
namiigo さんの投稿…
ぶーちゃんさん♪

そうなんですね!敵は休館日だけじゃないんですね。「風が強くて」って・・・カメハメハ大王を思い出してしまいました>< あ、停電だったんですねぇ。

ほんとうに大らかさが大事ですねぇ^^

田舎隊員なので、行ける機会が少ないのですが・・・空いてたらラッキー!と思って、また挑戦してみます♪♪