あぁ勘違い

前の日記で書類の提出期限が14日だったと書きましたが・・・

勘違い!提出期限は、来年の3月でした。
あぁ早とちり。

どうしてこんな勘違いをしてしまったのか、言い訳すると・・・
青年海外協力隊は、訓練所が2つあるのです。
福島の二本松と長野の駒ヶ根にあります。

どの言語を勉強するかによって、訓練所が決まるようです。

それで、私が入所予定なのは、駒ヶ根なのですが、二本松の資料を見ていました(><)

二本松では、同じ書類の提出期限が今月14日、駒ヶ根では、来年3月。同じ時期に訓練するのに
なぜこうも違うのか、なぞですが、早とちりでした。

もー。ほんっとうに気をつけなくては。早めに書類書けてよかったです。。

話はがらっと変わって。

日本語ボランティアで知り合った方に、私の派遣予定国にいらした方を紹介していただきました。

まったく面識ない方だったのに、すごく丁寧なお返事くださって。

紹介してくださった方に、お礼のメールをしたところ、
「若い方のお役にたつのが嬉しいのです。」
って。

感激しました!私もあんなふうになれたらいいなぁ、なりたいなぁ。

コメント