近況報告 - 2017年 春 -

最後の投稿が2015年9月。1年半経ってしまいました。1年半務めた職場を3月いっぱいで退職し、4月から大学院生になりました。

経験豊富な凄い方々に囲まれ、日々学ぶことが多い職場だったのですが、仕事をしていると、自分の知識不足、経験不足を痛感することが多々ありました。これからも日本語教育業界に関わっていくには、勉強しないといけないと思い、進学することにしました。

大学院入試の時に研究計画を提出したものの、いまだ研究テーマは定まっていません。
1学期の間に方向性だけでも決めたいです。

これからはブログで、大学院のこと、研究のこと、息抜きのことなどなどまた書き散らしていけたらなぁと思っています。

それから、大学院生活に突入する前に、2週間ほどマルタに英語の短期語学留学に行ってきました。久しぶりに学習者の立場になって様々に感じることがありました。大学院の授業が本格的に始まる前に書けるだけ書くつもりです。


久しぶりのブログが文字だけというのも何だか寂しい感じがするので、桜の写真でも。今年はお花見できる機会が多かったので、春なんだなぁとしみじみと感じたり。
4月になると、3月31日までの私と何か変わったわけではないのに、新しい自分になったような気分がするのはいいものだなぁ。

コメント