Dancing through life!

ブログネタ、たまる一方です。んんー、何から書こうかしら。

結婚式、行ってきました。
今までも何回か披露宴には足を運んでいたのだけど、今回は初めて家庭で行われる伝統的な儀式を見せてもらいました。

「チムルドゥク」って言うんだって。

まな、「チムルドゥク」

花嫁さんのお家で行われる儀式だそうで。
同僚のご実家におじゃまして来ました。

さて、この「チムルドゥク」どんな儀式かと言うと。

私のメモには、
「チムルドゥク」「はなよめ」「あたま」「ノン」「たまご」「いろのーみ」
って書いてあるのですが、意味が分からない・・・。後日同僚に確認してまた記事アップします。

とにかく面白かったです。色んな意味で。

そして、いつものごとく、踊り続ける方々。

私は踊りには参加しないけれども、踊っている人たちを見るのは好き。

コメント