休日の過ごし方

私の好きな休日の過ごし方。

ゆっくり起きて朝ごはん。午前中にちょっと部屋の掃除をして、散歩がてら図書館へ行き、本借りて来て、それからお昼ごはん。午後は、家でピアノやマンドラ弾いたり、読書したりして過ごす。

それが私のお気に入り~

・・・でした。日本にいた時。

もちろん、友達や家族と外出するのも好き!だけど、2日お休みがあったら、1日は家にいたいって思ってました。基本、出不精なんですねー。

で、翻って今のウズベキスタン生活ではどうかというと。

今は土日休みなので、2日とも予定がなかったら、ひどい時は2日とも家にひきこもってることもあります・・・。ウズベキスタン生活1年目は最低限の外出はしていたんだけど、2年目になってから、力が抜けて来たというか。

夏は「暑すぎて出かける気がしなくて~」なんて言い訳してましたけど、これからは「寒すぎて~」になりそうです。いかんいかん。

今日は引きこもりDayだったので、明日は出かけるつもり!

で、家で何をやっているかといいますと。

家事(手洗い足洗いで洗濯し、箒で掃除。なんてエコ!)の他は、日本センターやボランティアルームから借りてきた本読んだり。DVD見たり。インターネットしたり、たっくさん寝たり。日本語の勉強は、ぼちぼちしてます。でも、外国語学習がかなりイマイチ。

そろそろ、本気で帰国後の進路について考えなきゃいけない時期に差し掛かってるので、これからは休日はそういう時間にあてないとだなぁ~

今日、ネットサーフィンしてたら見つけた言葉。

Life is a journey. Enjoy my moment, use it wisely and always be grateful.

肝に銘じマス!

コメント