34/65

悲喜こもごも。

悲しかったことー、いつもにも増して、自分がぼーっとしていたことー!
朝食後、ジャージから課業用の服に着替えるはずが、パジャマに再度着替えてしまい・・・。


その後、授業前にトイレに行ったらIDカードをトイレの中に落としてしまいました。あー。


その後も細かいうっかりがたくさんあって。訓練も半分を過ぎて、慣れからくる気の緩みなのか、本当にしっかりしないとなーと思いました。

私は幸い笑い話(失笑?)で済んでいますが、残念ながら怪我人、病人がちらほらでているようです。
駒ヶ根は田んぼがたくさんあって、田んぼ用の用水路があるのです。で、用水路が側溝になっているのだけど、自転車で走っていてそこに落ちてしまい怪我をした人がいたり。深さが1メートル以上あるものもあり、本当に怖いなと感じました。


訓練の最初のオリエンテーションでも、「自転車に乗る時はヘルメットを着用して!側溝に十分気をつけて!」というアナウンスがあったのですが、慣れた頃が一番危ないんだなぁと感じました。


これから訓練に入る方で、このブログ読んでる方いらしたら、自転車乗る時はカッコ悪いって思っても、ヘルメットはしてくださいー!本当に危ないです。私も気をつけなきゃ。

嬉しかったことー、今日、音楽隊員の方々がミニコンサートを開いてくださいました♪

生演奏で気分がすごく落ち着きました。本当にありがとうございました!


ピアノ聴いていたら、涙出てきそうになりました。ピアノ、打楽器、フルート、ホルンの隊員の方がいらして、皆さん本当に素敵でした。


音楽、いいな。


私はピアノがほんのちょこっとと、マンドリンがちょこっとだけ弾けるのだけど、楽器持って行きたいなーって思いました。

コメント