筋肉は嘘をつかない

駒ヶ根の訓練所から入所案内に関する書類が届きました。


だって。もちろん、指示に従いました!

訓練期間は4月6日(水)~6月9日(木)までの65日間。入所したら、「候補生」じゃなくなるようです。それまでに提出しなきゃならない書類がたんまりあるのだけど。

壮行会するよ!というありがたいお言葉をいただき、いろんな方にお会いしています。そこで必ず「ウズベキスタンってどこにあるの?」と聞かれるので、最近は地図を持っていくようにしています。

今日はさらに「ウズベキスタンの言葉で『私の名前は~です。』って何て言うの?」と聞かれて答えられず、本気で呆れられました。。今の日本語学校での授業は2月28日までなので、残すところ、あと1日。3月1日からがんばります!3月こそ準備にいそしみます!!

それから、今日は弟からこんなものをもらいました。ありがとー。


忘れずに持っていくためにも、写真アップ。

さらに、学校の先生からこれもいただきました。


開けてびっくり、大爆笑!運動不足になりそうなので良かった!訓練所にも持っていきますー。くださったT先生は、筋肉美が素晴らしい方なので、T先生にほんのちょっとでも近付けるようにがんばります。インストラクションの紙もついてましたし。

T先生からは、「筋肉は嘘をつかない。」「筋肉をつけるのに遅すぎることはない。」という名言も賜りました。

ほんとに周りの方々のお気持ちがありがたいです。

最後の授業も悔いの残らないようにやります。

コメント