準備♪

「準備」っていうと、どーしても授業準備ばかりになってしまってたのですが・・・
刺激を受けて、協力隊への準備をぼちぼちしています。

で、今日届いたのがこれ!


遅すぎるのですが、語学学習、始めます。
この本、ほんとは定価2,400円(+税)なのに、中古しかなくて7,000円弱しました・・・!ぜったい元とらないと。とります!暗記パン(ドラえもん)食べたの?ってぐらい、マル覚えしようと思ってます!!

それから、これも買ったどー。

無印のアロマディフューザー、ポーチ付きです。3,900円なり。左側の大きいのは、前から持っていたもので、今回は携帯用の小さいのを買いました。海を越えられるかは分からないけれど、山籠もりに持ってこうかなぁと。加湿器替わりにもなりますし!

あと、派遣前健康診断を受けてきました。

私は、去年の春募集で協力隊を受験しているため、受験から派遣まで1年以上間が空いてしまうのです。んで、健康診断をもう一回しなくてはならないのです。

応募した時は、ヘモグロビンが足りなくて貧血ぎみということで、再検査になってしまったので、不安もあったのですが、血液はいちおう基準値内でした♪良かった―。鉄分を意識して摂取した甲斐がありました。

が、尿検査で潜血±・・・。体重が恐ろしいことに・・・だったので、再検査もあるかもって思ってます。今できること、ちゃんとやってかないとなー。健康第一です。

コメント

なかがわ さんの投稿…
語学訓練は大変ですので、できるだけ予習しておいてくださいね。
そのテキストを使えば、ばっちりですよ。
ウズベキスタンでお待ちしています!
namiigo さんの投稿…
わー、なかがわさん、さっそくのコメントありがとうございます。

はい、ブログ拝見して訓練が大変そうだなぁって改めて思いました><

ウズベキスタンで無事お会いできるよう、がんばります!
ひらがまきえ さんのコメント…
ウズベキの人は駒ヶ根なんですね。訓練は何月からですか?
懐かしい・・・。
私にとって、駒ヶ根は心の故郷です^^
はち さんの投稿…
はじめまして。
mixiの23年1次隊のコミュニティからきました。私も、23年の1次隊で看護師として、ウズベキスタンへ行きます。
他にあと二人、一緒にウズベキスタンへ行く方と知り合うことができて、来月あたり、また集まろうかと考えています。
できればnamiigo さんとも、行く前に会ってお話とかできたらなぁと思います。

あたしもその本、ずいぶん前に買ったのですが、まだちょこっとしかすすんでないです。。

これからよろしくお願いします☆☆
namiigo さんの投稿…
ひらがまきえさん♪

コメント、ありがとうございますm(_ _)m

ひらがさん、協力隊のOGでいらっしゃるのでしょうか??
すごく嬉しい&心強いです。

カイロ生活のつぶやき、楽しく拝見しております。

訓練は4月からの予定です。
私も心の故郷と言えるように・・・がんばります☆
namiigo さんの投稿…
はちさん♪

はじめまして。
コメント、ほんとうにありがとうございます。
mixi、何度も足跡だけつけて・・・大変失礼しました><
はちさんもウズベキスタンなんだなぁ、お話してみたいなぁって、思っていました。
声かけてくださって、すごく嬉しいです。

はちさんのブログも、これからおじゃましますね。

ウズベク語の本、買って満足してしまいそうで、危険です。。ので、なるべく触るように(今のとこ、触るだけです)しようと思っています。

訓練前にお目にかかれると、すごく嬉しいです。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪♪