あけました

2014年。平成26年。
午年。キルギスにて撮影

遅ればせながら、昨年も大変お世話になり、ありがとうございました。

昨年は、6ヶ月ウズベキスタン、1ヶ月日本、5ヶ月アメリカで過ごしました。
今年は丸々1年、アメリカで過ごす予定。アメリカ満喫します!

昨年の今頃は、アメリカ行きのプログラムの願書作成しておりました。まさかこうやってアメリカで年越し出来るとは。家族の協力のお陰です。ありがとう。

光陰矢の如し。

2週間あった冬休みも今日でおしまい。明日から新学期です。

冬休み中は、同期の子のホームステイ先にお邪魔したり、同僚の先生のお家に伺ったり、同期とプチ合宿したり・・・で、食べてばっかり!

周りの方々のご好意で、年越しそばも、おせち料理も、ちゃっかりいただきました。

こうやって日本から離れて暮らしていても、長年染み付いたお正月の習慣がどこかに残っているのですね。

そんな中、

私はいったい何のためにここに来たのかしら。
今、ここで、何が出来るのかな。

ってよく考えます。がんばらねばー。

さて、今年の目標ですが、

・体力をつける!
・アクティブになる!

にしました。

昨年は情けないことに、体調を崩してばかりだったので、体力つけて、もりもり活動したいと思います。と書いているそばから、年明け早々、初発熱。初鼻血で寝込んでました。

まずは明日からの新学期に備えます。

そんなこんなですが、、今年も宜しくお願いいたします。
2014年が皆様にとって、実り多い年になりますように。

コメント