お休みー!

冬休み。

休みになったら、あれもこれもやろうって思ってたけれども。

Easier said than done!
散歩中に出会ったニャンコ。お休みモードになってしまいます・・・

一つずつ、やっていかなくてはー。

今喫緊の課題は、アパート探しです。

今回私が参加しているプログラムでは、基本的に赴任後3ヶ月半はホームステイ、その後はホームステイを続けるか、予算の範囲内でアパートに移動するかは、どうぞご自由に・・・ってことになっています。

ホームステイ先に大きな不満があるわけではないのだけれど、私は一人暮らしをしたいので、今家探しをしています。

んー、二年前の年末も家問題が勃発していたなぁ。あの時は、大家さんとの家賃交渉が難航して、家を追い出されそうになっていたのでした・・・。

で、今回も家賃で苦戦中。なんとかします。ふどほふらさ。

さて。冬休み中に他にどんなことをしていたかというと。


念願の!

くるみ割り人形
観に行ってきました!

開始1分で涙がぼろぼろ。
自分でも何で??って思ったのだけれども、生のオーケストラに心が動かされたようです。

くるみ割り人形を作曲する時に、チャイコフスキーさんも、
"I will write music that will make everyone weep."
と言っていたようなのですが、本当にそうなったよ、チャイコフスキーさん。

 大小様々なネズミさんが踊ってました

ホームステイ先は、クリスマスとは無縁(ホストマザーも、"Christmas is nothing for me!"って言ってた)だったのだけど、ちょっとクリスマス気分も味わえました。

はぁ。本当に素敵だった。うっとり。

生まれ変わったら、バレリーナになりたい。

でも、生まれ変わる以前の問題で、現実が、現実こそが大切なので・・・

今生は、とりあえず来年は、体力をつけたいと思います。最近休みになると体調崩してばっかり。。

おそらく、年内最後の更新になると思います。
みなさん、今年も本当にお世話になりました。ありがとうございます。

今、ここでこうして元気にいられることが、本当に本当に有り難いです。

よいお年をお迎えくださいね。

HAPPY HOLIDAYS!
Yangi yil bilan tabriklayman!

コメント

hirokonihongo さんのコメント…
いいな!バレエとか見に行きたい。
今更ながらメリークリスマスのブログを読んでたよ。
体調を崩すのも人間だもの。仕方ない。
休みながらいきましょ。