Unlearn

ブログ放置して、2ヶ月近く経過してしまいました。

アメリカに来て3ヶ月半。

日々大小様々なことが起きますが、お陰さまで生きて・・・いや、生かされております。

3ヶ月半。

ことある毎に、ウズベキスタン生活と比べてしまうのは良くないなぁとも思うのですが、ウズベキスタンの時より今回の方が、生活に適応するのに時間がかかってしまってるように感じます。

アメリカは先進国だからインフラの問題はほとんどないし、ウズベク語より英語のほうが勉強してきた時間はずーーっと長くて、語学の問題も少ないハズなのに、何だこの、「コレジャナイ感」

今までの経験からくる「こうあるべき」っていう思いが強すぎる。
それと、プライドが高すぎる。そのせいなのかも。

今は、"unlearn"(学びほぐす)時期、と自分に言い聞かせてます。

そんなこんなな、3ヶ月半。

もちろん、嬉しい事、楽しいこともいっぱいあるけれども!

学校生活だと、学生と接するのはやっぱり楽しいです。

ティーンエージャーの生態はまだまだ私にとって謎につつまれた部分が多くて、こちらの予想を大きく裏切られることが多いです。

つまらない授業の時ははっきり、つまらないっていうのを態度に示すし。
授業アンケートに"Horse manure"(馬ふん)って書かれたし。

でもその分、
「日本語を勉強するのが楽しい!嬉しい!」
っていう気持ちが伝わってくると、私も嬉しくなります。

プライベートでは、やっと車の免許とりました。

車の免許取るまでの道のり書いたら、相当長くなるので、割愛。
気が向いたら(たぶん向かない)書きます。

車通勤、おっかなびっくりです。高速を走るんだけど、時速70マイル(約112キロ)出してて・・・恐怖!

日本では、ペーパーゴールドだったので、運転への苦手意識が半端ないけれども、この2年間で克服したいと思います。

ホームステイ先のワンコ
最近写真撮ってないなぁ。ブログに載せるのに適当な写真を見つけられなかったので、取りあえず犬の写真でも。よく脱走して、よく吠えて、ちょっと(かなり)困ったワンコなのだけど、かわいいです。

コメント

ぶーちゃん さんのコメント…
お久しぶりです。お元気でしょうか?

私も日本に戻ってきて三か月たってますが、なんだか違和感に悩まされてるこの頃です。

車の運転、気をつけて下さいね~。

ウズベクねこのクロは元気です。

ぶーちゃん
namiigo さんの投稿…
ぶーちゃんさん、ご無沙汰しております!

コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです^^

車、ほぼ毎日道に迷いながら、なんとか運転しています><

ぶーちゃんさんもご帰国されて、3ヶ月なのですね。ウズベキスタンが強烈過ぎたのでしょうか。。私もまだまだ違和感を覚えます。


ブログ、拝見しました!クロちゃん、お元気そうでなによりです。

私もネコアレルギーですが、10年以上猫を飼っていました。

毎日掃除機かけて、アレルギーがヒドイ時は、マスクをするなどして対策をとっていました。

クロちゃん、ぶーちゃんさんにお会いできる日を楽しみにしています。

ありがとうございました♡