Oh say・・・!

アメリカ来ましたー。

最初の1週間はLAで研修。
同僚の先生とも、どきどきの初対面。
「第一印象が大事!!」って言われてたのに、なんと初対面の場所は・・・

トイレでした。

昼食食べ終わって歯を磨いてるところで出会い、(ん?もしかしてこの人かな?そうだったらいいなぁ・・・)と思いながらも、歯磨き中で声をかけられずに教室に入ったら、

ビンゴ!
でした。

嬉し恥ずかし♡

LAでの研修はなかなかハードで毎日ぐったりだったのだけど、同期の皆のことが大好きになりました。それにとても有名な先生の講義を受けることも出来ました。
ほんとにほんと有り難い限り。

なのに、研修が終わった後の私はというと。

「不安が服を着て歩いてる」状態に。

不安の塊。
英語も学校もホームステイ先も車の購入も・・・もー全部!!

なんだってこんながっちんごっちんになってるんだろうって自分でも思うぐらい。

ホストマザーもね、言葉が不自由な私を子ども扱いせずにいてくれるんだけど、(あぁ、なんで私英語こんなに出来ないんだろうー)って情けなくなることがあります。

言葉が出来ないって思い込んでるから、銀行や携帯会社に電話かけるのすら怖い。バスに乗るのも怖い。

研修中、同期の子たちと、
「3ヶ月後にワープしたいねぇ」
ってよく話してました。が、それはムリなので、前に進んでいかなくてはー!です。

任地に来て少しずつ不安の塊が解凍されつつあるし!

英語もESLの先生探そうって思ってます。
がんばろー!!
癒しの場。ここに自分の車で来られるようになりたいなぁ

街で見かけた看板♪

コメント