ブログ書かないの?

って色んな方に聞かれました。

・・・おさぼりブログですみません。もうちょっと、ほんのちょっとでもマメになりたいものです。

本文とは無関係ですが・・・家族で動物園に行きました♪
帰国後、一番聞かれることは
「アメリカ行きの準備進んでる?」
です。

パスポートとビザをもらって安心して、それからは進んでるとは言い難い状況。
準備しなきゃ~という焦りばかりが募る日々。

ちょっと気分変えて、日本に帰って来て驚いたことを書いてみます。

1.道が平ら!でこぼこしてない!!
(その上、白線がずーっと途切れることなく引いてある。なんてこと!)

2.若い子がおしゃれ!若さ全開まぶしい!!
(ウズベキスタンの若い子もおしゃれだったけれども、なんだか違うんですねぇ。なんだか若さをすごく感じるの。あ、これってただ単に私が歳をとっただけってことでしょうか・・・。)

3.店員さんの対応が丁寧!!
(チップ払いますよ-って言いたくなるぐらい丁寧。マニュアル化されてても丁寧さを感じる。開店直後のデパートの光景といったらもう。)

4.何を食べてもおいしい。
(みんなに太ったね-と言われる私ですが、なんでも美味しいので、日本で痩身計画はうまくいきそうにもありません。)

5.電車の中でみんな携帯とにらめっこ。
(これはねー。なんとかならないものか。)

6.思ったよりWifi使えるところがない。
(日本の携帯会社と契約してないので、出先ではネットにつなげず不便。)

7.思ったより外国人が多い。
(自分が2年間「外人」だったからか、外国の方がすごく気になるのです。見かけると、がんばって!って気分になる)

8.交通費高すぎ。
(ものすごい勢いでお金が飛んでいきます~)

9.湿気ってツライ。
(クーラーなしでも暮らせたブハラの40度超が懐かしいです。クーラーないとムリ・・・)

10.テレビで外国のことよく放送してる
(ブームなのかな?「こんなところに日本人が!」という番組をよく見ます。)

ざーっと書いてみました。
そんなこんなで、ほそぼそとブログ続けようかなぁと思っています。あぁ、アメリカ、準備しなきゃ。

もしもこんなこと書いて欲しいなぁなんてご要望があったら、直接でもメールでもなんでもお知らせくださいな。

アメリカのこと、ウズベキスタンのこと、日本語教育のこと、ほんのちょっとでも何かの足しになることを書いていければなぁと思ってます。

コアラに負けないぞ!!

コメント

ぶーちゃん さんの投稿…
十個の項目、私も思い当たります。
頑張ってLargo ma non troppo続けて下さい!
namiigo さんの投稿…
ぶーちゃんさん

コメントありがとうございました!!
はい、Largoな更新を続けます!!

ぶーちゃんさんのブログの更新も楽しみにしています^^